HOME > スタッフブログ > 秋らしい陽気になりましたね。
contentstop

スタッフブログ 〜愛光苑のいま〜

2018/09/20

愛光苑安曇野デイサービスセンター

秋らしい陽気になりましたね。

みなさん こんにちは。

朝は涼しく、陽がさすと暑い位の陽気で、秋らしくなったぁと感じるこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?                          秋と言えば、みなさんは「スポーツの秋」「読書の秋「食欲の秋」「勉学の秋」 どんな秋でしょうか?                                     我々のデイサービスでは、食欲の秋でしょうか。冒頭の写真は、さつまいもを使用した「きゃあ餅」という兵庫県の郷土菓子をおやつに作ってみました。とても簡単で、今回は男性利用者と一緒に作ってみました。                                                 またもう1つの写真は、「鮭のちゃんちゃん焼き」です。味噌味で、野菜も沢山」食べられて一石二鳥で利用者の皆さんも喜んで下さいました。                           体調も崩しやすい時期でもあるので、しっかりと食べて体調管理には気をつけて下さいね。                                                         

お芋をふかして 皮をむいて しっかりと潰す
形を整えて、味を調えたら、さっと両面焼いて完成です 鮭のちゃんちゃん焼き 写真が下手ですみません。
ページTOP
contents